移植医療専門パパナースマンblog

認定レシピエント移植コーディネーターの僕が、臓器移植に関する正確な情報をできる限りわかりやすく橋渡しします。時々、家族やサッカー雑記など。

◽️看護師資格および認定レシピエント移植コーディネーターの資格を持っています。

◽️患者さまやご家族、地域から世界中のみなさんの力になれるよう、日々の臨床および研究・論文執筆を『車の両輪』として、両輪の空気圧はじめ毎日点検しながら前進(ときにはバックすることも)しながら移植医療のために精進し続けています。

◽️論文紹介に関しては、まだまだ勉強不足であること、できるかぎり誰が読んでもわかりやすくなるよう努めることを念頭にご紹介していきたいと思います。

◽️また、論文紹介(和訳紹介)の著作権は原著の著作者が有します。ただ、私の勉強不足はじめ、わかりやすい解釈を優先してしまうことでの誤訳や原著者の真意をそのまま表現できていない場合もあるかと思います。このような点にお気づきの際は、ご指摘のほどよろしくお願いいたします。

◽️このブログが医療者や皆さんの一助となり、考えるきっかけにつながれば幸いです。

◽️なお、このブログで述べる管理人の言葉は個人としての私見であり、所属するいかなる団体の立場も代表するものではございません。予めご了承ください。

◽️論文紹介で述べた私見はその時点での見解ですので、その後私自身の見解や解釈が変わる可能性もございますことご理解ください。

◽️ブログ内容を利用される場合は、読者のご判断でお願いするとともに、結果の責任はご容赦願います。

◽️当然のことではありますが、このブログによる医療相談はお受けできません。

プロフィール
id:nursemanblog
ブログ投稿数
18 記事
ブログ投稿日数
16 日
読者